スポンサーサイト 



 クッキングぱぱ(^v^) 

さて、今回は先日の休日に…

たまには子供の喜ぶ物でも
作ってみるか~♪

って軽いノリ
始めたお菓子作りについてw

レシピは勿論
ネット検索

必要なものは…っと

■ シュー生地(12個分)
水125g
バター70g
サラダ油小さじ2(8g)
薄力粉80g
卵3個
霧吹き用の水少量

■ カスタード&ホイップクリーム
材料 (シュー12個分)
牛乳300cc
バニラビーンズ1/2本
グラニュー糖60g
卵黄 L3個
薄力粉 30g
洋酒 小さじ1と1/2(今回はオレンジリキュール)
コンデンスミルク 15g
ホイップクリーム 75g(適当なのが無かったので市販品で^^;)
フルーツ缶詰 1缶

まぁ、こんな感じか…

早速、台所を物色

案外…無いもんだねぇ

まぁ、買ってくるか

不足分は、コンデンスミルクとバニラビーンズかぁ

さて、近所のイオンでお買いもの♪
コンデンスミルクはすぐに発見出来たものの・・・

バニラビーンズょぉ~何処?

みーつけた♪って思ったら

高ぇ!!!!
1本680円って一般人にふっかけるねぇ・・・全く

くぅぅ~ここで退いては男が廃る。

買ってしまった(もう失敗は許されませんよね?)

とにかくに帰って

作戦実行!(*^^)v

ここからは、画像にて
手抜きではありませんよ?(^_^;)

まずは、カスタード&ホイップから~
卵、グラニュー糖、薄力粉のミックス♪

カスタード
続いて…牛乳とバニラビーンズです
カスタード2
ここまでは順調です。

俺って、才能あるかもね♪←自画自賛
カスタード3
…ここにきて、正直、我慢は苦手です(^_^;)

まぁ、カスタードは概ねいいかぁ
いい加減なさじ加減でww
とうがらし
市販のホイップ&フルーツ缶&カスタードのコラボ♪

次に、中略ですがシュー生地です。
写真撮り忘れたなんて…言えません(;一_一)
んで!いきなりコレ↓
焼きあがり

はいぃぃぃぃぃ!あっという間に
焼けましたYo
そりゃあもう…あっという間の出来事でw

そして、最後にクリームを詰めれば
こーんな感じ(@^^)/
完成

我ながらシュークリームです。
はぃ、ほぼ見た目的には
完璧です!エッヘン

結構、省略(しつこいですが写真の撮り忘れではありませんOrz)で
ご案内しましたが…お味の方は?

子供たちに大好評でした~♪
また、作るかなぁ~って思う父でしたw
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














現在の閲覧者数:
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

-天気予報コム- -FC2-
QR
